食べさせて、飲まさなくちゃ。

とりあえず、お腹をいっぱいにしておくのがよいらしい。

昼寝後に食べられるよう、再度おにぎりの準備をしていると、起きてきた。泣かずに起きてきたのか、イヤホンでラジオ聞いていたから気づかなかったのか。

鮭フレークおにぎりを少し食べて、機嫌よいので、そのまま長男を迎えに行く。

お兄ちゃんとともにおやつ。「じゃがりこー」というので、サラダをあけたのに、「あかー」と別のを要求される。牛乳もなるべく飲ませて、爆泣きは防ぎたい。先手をうって、それいけ!アンパンマンクラブも録画したし。

なんとか旦那が帰るまで、持ちこたえ、しかも、旦那が寝かしつけに成功!

もう、いつ家出しても大丈夫ってことね!!!