2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)

「ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★★」でした。 本がとても分厚くて、ついつい読むのをためらってしまう本なのですが、ひきこまれてどんどん読んでしまいます。しかも、今回は上下あるのですが、ぜ…

フェリックスと異界の伝説〈3〉禁断の呪文

「フェリックスと異界の伝説〈3〉禁断の呪文」読み終わりました。 「おもしろかった★★★☆☆」でした。 これが最終巻になるわけですが、「読みやすくて、かわいらしい物語」でした。そんなに、大冒険とか、世界を救うとか大げさなテーマではないし、登場人物も…

デモナータ(2) 悪魔の盗人

「デモナータ(2) 悪魔の盗人」読み終わりました。 「おもしろかった★★★☆☆」でした。ダレン・シャン>をとても楽しんで読んだので、期待しているシリーズです。 前作「デモナータ(1) ロード・ロス」と主人公も違う上に、前作の続きの話ではないようなので、私が…

神の手(下)

「神の手(下)」読み終わりました。 「おもしろかった★★☆☆☆」でした。 昨日上巻を読んだときは、これはつまらないかなぁ、と思っていたのですが、下巻はわりと楽しめました。やはり、途中で判断するものではないですね。(でも、上巻だけ先に買って、読んで…

神の手(上)

「神の手(上)」読み終わりました。 「おもしろかった★☆☆☆☆」でした。検屍官>シリーズもずっと読み続けてきている作品ですが、最近では、登場人物になじみがあるから読んでいる本になりつつあります。下巻をまだ読んでいないので、この時点では、本の面白さ…

王座の血脈―魔術師ベルガラス(3)

「王座の血脈―魔術師ベルガラス(3)」読み終わりました。 「おもしろかった★★☆☆☆」でした。 「ベルガリオン」、「マロリオン」、「ベルガラス」、「ポルガラ」のシリーズ全て読み終わりました。「ポルガラ」と「ベルガリオン」だけで充分だったかもしれませ…

魔術師の娘―魔術師ベルガラス〈2)

「魔術師の娘―魔術師ベルガラス〈2)」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★☆」でした。 「ベルガリオン」、「マロリオン」シリーズを読んでいない人にはつまらないかもしれません。「ポルガラ」シリーズは、単独でもとても面白かったので、少し残念です…

銀狼の花嫁―魔術師ベルガラス〈1)

「銀狼の花嫁―魔術師ベルガラス〈1)」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★★」でした。 「ベルガリオン」、「マロリオン」シリーズでこれまで語られなかった部分が、明らかになっていくのがとても面白いです。大きな力を持っている者も権力者も、神まで…

100冊読書グループ

「100冊読書グループ」に参加したいと思います。マイルール・1年間で100冊 ・(上下巻など)形に関係なく、1冊であれば、1とカウント ・期間は、2006/04/17〜2007/04/16まで ・漫画、雑誌は除外としたいと思います。よろしくお願いします。 「はてな」の…

氷のまなざし(下)

「氷のまなざし(下)」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★☆」でした。あらら、そんな都合のよい展開ですかーという部分はありますが、面白かったです。次は、「銀狼の花嫁―魔術師ベルガラス〈1」を読みたいと思います。

氷のまなざし(上)

「氷のまなざし(上)」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★☆」でした。 ラブ・サスペンス好きの人なら面白いと思います。私は、「サンドラ・ブラウン」は割と好きなんですが、重たい本の合間とかに読むとリフレッシュされる感じで頭が楽になります。す…

グインサーガ107 流れゆく雲

グインサーガ107「流れゆく雲」読み終わりました。 「おもしろかった★★★☆☆」でした。 今回は、作者のあとがきにもありましたが、一休みという感じでした。あまり展開がないので、ふうん、と読み終わってしまったのです。たまには、こういう部分も必要なので…

マロリオン物語⑩宿命の戦い

マロリオン物語⑩「宿命の戦い」読み終わりました。「おもしろかった★★★★★」でした。ついに、読み終わってしまいました。先に「女魔術師ポルガラ」シリーズを読んでいるので、結末はわかっているものの、それでも楽しめる作品でした。マロリオンシリーズでは…

マロリオン物語⑨ケルの女予言者 コラテラル

マロリオン物語⑨「ケルの女予言者」読み終わりました。今回も、「おもしろかった★★★★★」でした。嫌なところを突き抜けたという感じで、話もどんどん展開していき、クライマックスに向かってまっしぐらです。早く読んでしまうともったいないので、DVDで「…

ファンタージエン 愚者の王

ちょっと中断して、「ファンタージエン 愚者の王」を読みました。読後、「はてしない物語」をもう一度読みたくなりました。私が主人公と同性のためか、「ファンタージエン 秘密の図書館」より、読みやすかったです。また、「秘密の図書館」は「はてしない物…

マロリオン物語⑧ダーシヴァの魔女 宇宙戦争

マロリオン物語⑧「ダーシヴァの魔女」読み終わりました。 「おもしろかった★★★★★」でした。 今回は、久しぶりにおもしろかった。この前の2冊は、疫病とか、妊婦の話とか、いやぁーな気分になる話しだったので、やっと本来の感じに戻ってきたようで、すっき…

トロール・ミル

「トロール・ミル」(上)(下)読み終わりました。 「おもしろかった★★★★☆」でした。 ちょっと、子供向けかな?と感じますが、主人公が特別なわけでもなく、さらりと読めます。前作を読んでからのほうがおもしろいでしょう。次は、マロリオン物語⑧「ダーシヴ…