2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて、いそいそ切りました。ふふふふ♪すみません、写真が横になってます。お味のほうは...と。まず、そのまま、かじりました。塩味が聞いてて割といける!ついで、トーストしました。フランスパンに似た感じで、軽い、さくさく。良くかまないといけませ…

失敗したら、明日の朝、食べるものがないので、出来具合を確認してから眠るつもりでした。焼き上がり予定は午前2時15分。2時頃から、部屋の中で、出来上がりを待ちます。 ピーッ、ピーッ やった♪ できた♪ できあがりはー??? 画像をごらんいただければわか…

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパンこの本に出会いました。衝撃を受けました。でも...ホームベーカリーのレシピではありません。.....自己流でやってみました。 今、ホームベーカリーの中に入ってます。 上手くいったら、レシピのせまー…

具入りパンは、漂ういいにおいと夜中の小腹の空いた時間という要素が重なり、酒のつまみに半分が消えてしまった。味見味見とちょこちょこ旦那とちぎっていたので、写真を撮ることもできず...ぐらい美味しかったです。タマネギ・ハム・チーズこれだけで、パン…

具の入ったパンを焼こうと思いました。 たまねぎ・チーズ・ハムの粗ミジン切りを用意し、ソフトコースにセットしたホームベーカリーからの「具」の投入コール音を待つこと、待つこと、待つこと。セットしてから四時間経ち、さすがにおかしいと覗いてみた。..…

バターが高いっ! つい先日までは、どこのスーパーを探してもなかったバター。 最近は、ようやく見かけるようになったけれども...高いっ! 私の感覚では、以前の1.5倍はしているような気がする...というわけで、高いバターに恐れをなした私は、「(うちの)…