2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試そう、試そうと思いながら、昨日の今日は辛いかなぁーなどと、逃げてしまし、今日は明治のプロティンダイエットにしてしまいました。一度飲んだはずの抹茶味が辛いっ!...だって、私、抹茶味嫌いなんですもの。 アイスもやなんですよねー抹茶なのに、甘い…

最近、ダイエット食品をいろいろ買い込んでいます。ただ、どれも甘い飲み物が多く、ちょっとうんざり。Amazonで、バームクーヘンとスープのセットがあったので、早速購入してみました。 早速、今朝の朝食で試してみたのですが、・バームクーヘン ちょっと安…

我が家に、新しい体脂肪計が登場しました。今までのものは、手荷物タイプだったのですが、おなかを膨らませて計ったときと、へこませて計ったときに差が出ることがわかっており、もう古いし、「なんとなーく、うさんくさっ」と思ってました。 今度のは、体重…

妖女サイベルの呼び声

「おもしろかった★★★★☆」でした。 しっかりしたファンタジーを読んだぁ!って気になりました。最近は最近の本ばかり読んでいたので、どっちかというと目新しいけれど浮ついたというか、現代調で軽い口調のものが多かった(口調だけ軽くて重いのもありました…

戦略拠点32098 楽園

「おもしろかった★★★★☆」でした。 円環少女の作者のデビュー作を読みたくて読んだ本です。スニーカー大賞金賞はさすがですね。途中で、うわぁ、と思いました。それだけで、読んだかいがあったなぁ。この本だけで充分なので、この本だけで完結して、アニメ化…

ハリーポッターと謎のプリンス

「おもしろかった★★★☆☆」でした。 面白いかどうかはともかく、読みやすいですね。ヒストリアンの後だと特に。するんするんと読めました。今回ぐらいから、評価は人によって分かれてくるのではないかと思いますが、だんだんシリアスになってきたのは、ファン…

ヒストリアン

「おもしろかった★★★☆☆」でした。 この本は、予備知識ゼロで読み始めました。読み終わってみると、「面白くないわけではないけれど、そんなに売れる本かなぁ?」ストーリーは、「父の師であった教授」、「歴史学者であった若き日の父」、「私」という3人の歴…