そろそろ終わりかと思っていたのに...

断乳して約2週間。そろそろ、よいかと思っていたのに、あいかわらず、「ままいやー」、「ねるのいやー」「あかるいしてー」泣く。

だっこでゆらゆらゆらゆら。おし、寝た!と思っても、ベッドのある部屋に足を踏み入れたとたん、「あかるいしてー」おいおい、どんなセンサー内蔵なんだ!!

結局、30分以上は、抱っこでゆらゆらしたし、なだめたり、歌ったり、怒ったり、お話したりといろいろやって、最終的には、「ままいやー」に戻ってしまった。

「ままいやー」とソファにふんぞり返ったので、

「まま好きになってくれるまで待ってるね」

と放って置くと寝てしまった。まぁ、いいか。


...しかし、1時間後に再び泣声が。


抱っこすると、やはり、「まま ねるの いやぁー」

まぁ、しょうがないと、リビングの電気をつけてあげると、明るいのに、寝てしまった。
しかも、ベッドへ連れて行こうとすると起きるし。板の間で、明るくても、そこがいいの???