雨の日はつらい

今日は少し雨がぱらつくが、疲れてもらわねばならないので、レインコートとレインハットをかぶせて散歩に出た。

「どこでも行っていいよ、ついてくよ、散歩だから」

といったら、車に乗りたいという。車には乗らないというと、近所のスーパーへ。ガチャガチャもしないというと、横にある公園に行きたいという。ぬれてて遊べないぞぉぉぉ

結局、別の遊具のない公園を一回りし、その後、いつもの公園に行く。ここは、遊具があるが、ジャングルジムなどはどうせ登れないので、ぬれてても問題なし。しかも、滑り台は、木の下なので、ぬれてなかった。少し遊べてらっきー

1時間ほど歩かせたので、「おにぎり」でつって帰宅。早めに昼寝させようとするが、やっぱり、寝ない。いつになったら生活リズムが整うのかなぁ