エディングス

ただいま、「エディングス」がマイブームです。


たまたま、「女魔術師ポルガラ」シリーズを読むことにしたのですが、これが期待以上のできでした。結構、厚みのある文庫三冊でしたが、終わりまでだらだらすることなく、一気に読み続けることができました。
しかも、この話は、同じ作者の「ベルガリアード物語」、「マロリオン物語」に続くものであるようです。

それなら、と今度は「ベルガリアード物語」に手を出してみました。
内容的には、「女魔術師ポルガラ」が終わった時点から始まっており、出版された時期がかなり違うなんてとても思えない!!というより、そのまま続きとして読めました。
こちらも、ちょっと厚めの文庫五冊です。

結論ですが、

これらの本は、「おもしろかった★★★★★」です。



ヒロイックファンタジーの王道、といった感じで、どの本も安心して読めました。
この後 続きも読みますが、たぶん大丈夫でしょう。


というわけで、こちらもすんなり読み終わり、「マロリオン物語」に入りました。