ファンタージエン 愚者の王


ちょっと中断して、「ファンタージエン 愚者の王」を読みました。読後、「はてしない物語」をもう一度読みたくなりました。私が主人公と同性のためか、「ファンタージエン 秘密の図書館」より、読みやすかったです。また、「秘密の図書館」は「はてしない物語」の前に話がさかのぼっていましたが、「愚者の王」はまた違う形で、それもまた楽しめました。

「おもしろかった★★★★☆」でした。

どっしりした作品が好きな人には、少し軽いかもしれませんし、「はてしない物語」を読んでいないと、つまらない部分もあるので、星はひとつ減らしました。残り4作の「ファンタジーエン」シリーズも楽しみです。

次は、中断したマロリオン物語「ケルの女予言者」を読んでしまおうと思います。