ナイロビの蜂(下)

読み終わりました。


「おもしろかった★☆☆☆☆」でした。



私には合いませんでした。

非常に重いテーマで読後感も重い。映画の原作として、軽い気持ちで手に取った私には、かなりつらい作品でした。上巻の途中から、どう終わらせるのだろうと不安になってきましたが、結局、最後まで重いままでした。

しかし、日本では中々目や耳にすることのない問題について考えさせられる作品であることも確かで、でも、面白いかと聞かれると、

私は、面白くなかった、です。あくまでも、「私は」ですが。


次は、「アーサー王物語Ⅰ」を読もうと思います。


はてな年間100冊読書クラブ」24/100