マロリオン物語⑩宿命の戦い

マロリオン物語「宿命の戦い」読み終わりました。

「おもしろかった★★★★★」でした。

ついに、読み終わってしまいました。先に「女魔術師ポルガラ」シリーズを読んでいるので、結末はわかっているものの、それでも楽しめる作品でした。マロリオンシリーズでは、登場人物、登場国がとても多くて、この国はどこだっけ??などと思うこともよくありました(今でも、うろ覚えのものあり)が、それでも楽しめました。特に登場人物に大変魅力があり、時間ができれば、もう一度読み返してもよいかと思うくらい素晴らしい作品です。うれしいことに、外伝的作品の「魔術師ベルガラス」シリーズがあるので、次はこちらを読もうと思います。