グインサーガ107 流れゆく雲


グインサーガ107「流れゆく雲」読み終わりました。


「おもしろかった★★★☆☆」でした。


今回は、作者のあとがきにもありましたが、一休みという感じでした。あまり展開がないので、ふうん、と読み終わってしまったのです。たまには、こういう部分も必要なのでしょうか、早く話を先に進めてほしいです。

「魔術師ベルガラス」も読み始めているのですが、書店に入ったときに、グイン・サーガの新刊が出ていたので、つい、買ってしまって、ついつい、読んでしまったんです。そういえば、「ふりむかない男―アルド・ナリスの事件簿 2」は買ってあるのに、まだ読んでいません。前作(アルド・ナリス王子の事件簿1 )の「消えた女官 マルガ離宮殺人事件」がちょっとおいおい、、、うーん、まぁいいか、というものだったので、どうしても後回しにしてしまうんです。

次は予定を変えて、「氷のまなざし」を読んでしまおうと思います。