王座の血脈―魔術師ベルガラス(3)


「王座の血脈―魔術師ベルガラス(3)」読み終わりました。


「おもしろかった★★☆☆☆」でした。


「ベルガリオン」、「マロリオン」、「ベルガラス」、「ポルガラ」のシリーズ全て読み終わりました。「ポルガラ」と「ベルガリオン」だけで充分だったかもしれません。「マロリオン」と「ベルガラス」は、はまった人には面白いでしょうが、そのシリーズだけを読んでもつまらないかも。人に勧めるなら、「ベルガリオン」だけかなぁ。「ポルガラ」シリーズでおおっと思い読み始めて、「ベルガリオン」ではまり、「マロリオン」→「ベルガラス」とだんだん読む意欲が下がってしまいました。期待しすぎだったのかもしれません。


次は、「デモナータ(2) 悪魔の盗人」を読みたいと思います。


はてな年間100冊読書クラブ」3/100