ゲド戦記外伝

読み終わりました。


「おもしろかった★★☆☆☆」でした。



「アースシーの風」を読んでからしばらくたっているのもいけないのでしょうが、イメージ的には、荒削りな木彫りの伝統的な像を読んでいるような感じで、文体や世界構成などはしっかりしているものの、これだけ読んでも面白くないなぁ。というのが正直なところです。ゲド戦記の世界にどっぷりはまっている人なら面白いかもしれません。ゲド戦記の本編も1巻は面白かったものの、途中から暗いのとなんだかうっとうしいので、読むのがだいぶ嫌になった記憶があるので、とりあえず、読んだぞ!という気分です。

次は、「天使と悪魔(上)」を読もうと思います。


はてな年間100冊読書クラブ」16/100