今日の夕食

メニュー

  1. 棒棒鶏
  2. ベーコンときのこのクリームパスタ
  3. 大根とにんじんのスープ

テレビのCMを見た息子が「ばんばんじー」といっているので、棒棒鶏を作ることにする。再び、「メチャウマ200円中華」を引っ張り出してくる。たれはこれを参考にすることにし、鶏胸肉をチューブの生姜少々、パセリ少々、水2Cupとともに圧力鍋に放り込む。加圧して放っておき、ゴマをすり、たれにする。圧力が落ちたら、鶏肉を取り出し、煮汁は大根とにんじんをいれ、再加圧して、スープにする。


棒棒鶏とか、すっぱいものは子供は食べないかと思っていましたが、長男(5歳)も娘(2歳)もたくさん食べました。「やはり、周さんの味付けはおいしいのか」、「美味しければ、すっぱかろうが、なんだろうが食べるんだなぁ」、と納得してしまいました。

ということは、いろいろ作っても、ふりかけご飯しか食べないときは、


やっぱりまずいのか!!!


今日はパスタもよく食べました。簡単なので、レシピなど...