眠れるラプンツェル


「おもしろかった★★★★☆」でした。


私は、幻冬舎文庫から出版されているものを読んだのですが、Amazonには画像が無くて、角川文庫のものならあったので(^^)


専業主婦暦6年の汐美28歳は、子供なし、夫は仕事でほとんど帰宅しない。ほとんど何もしない毎日に満足しているはずだったのだが...

マンションの隣の家の13歳の少年とその義理の父との奇妙な関わり、夫への気持ちと自分が28歳だったころにこの本を読んでいたら、もっと感情移入できたかもしれません。都会のマンションで生活する子供のいない主婦の気持ちにかなり迫る話です。読み始めたら、1冊さらりと読めてしまいました。漠然と結婚を考えているOLさんなんかが読むとちょっとショックなのではないでしょうか。


次は、「ウィッシュリスト」を読むか、「今夜はだれも眠れない」を読もうと思います。

はてな年間100冊読書クラブ」37/100