我が家に、新しい体脂肪計が登場しました。

今までのものは、手荷物タイプだったのですが、おなかを膨らませて計ったときと、へこませて計ったときに差が出ることがわかっており、もう古いし、「なんとなーく、うさんくさっ」と思ってました。
今度のは、体重も同時に量ってくれるので、逃げも隠れもできません。ついでに、内臓脂肪まで計ってくれるらしく、「ひぃえぇー」という感じでした。

...だからって、結果はそう変わらなかったけどね!

というのは、おいといて、もうどうしようもないところまできてしまったようなので、いろいろな、食事置き換えのダイエット食品に手をだしてみました。

・明治 プロテインダイエット

こちらは、牛乳で作る飲み物ですが、そのときはよくても、私はおなかがすきますね。割と早く。まずいかまずくないか、判断に迷う味で、多少ざらざらしてます。5種類の味で、全部試しましたが、ひどくまずっ!というのは無いです。

・キリン リエータ

水で溶くタイプですが、一回の量が350ccの水に溶くんです。初めて飲んだときは、死にそうでした。多くて。作るのも大変だし。なので、今朝は半分を180ccの水に溶いてみました。割と腹持ちもするきもしますが、残りを飲んでから、またご報告しますね。


それでは、今度こそ、成功するといいなぁ