実は、ダイエットの目標は、「息子の卒園式&入学式にスーツを着る」だったのですが、どちらもウェストに関係のないワンピースを使用してしまいました。そして、その後はずるずると...というわけで、本日久しぶりに体脂肪計にのってみると...

30.9%


....絶句...

というわけで、せめてもう少し人並みにならねば!との決意新たに、何度目かのダイエットに突入するのでした。

<目標>
・膝の痛みとバイバイ

 月曜から膝が痛くて。膝だけでなく、右足全体が痛いんです。動かしたから、とかではなく、結構いつでも。
 この感覚に覚えあり。そう、あれは、でかい息子を常にだっこして三階にある我が家への階段を登る日々。
 きましたよ、ひざに。当時は、授乳中でろくに薬ももらえず、我慢するだけでしたが、そのうち 育児疲れによって、自分の体重が減少したこと&息子が歩くようになったことで、なんとかなりました。ということは、その分、太ったってことです。高速でのドライブが続いたせいかと思っていたのですが、原因はこんなところ(注:肥満体)にありかぁ...とほほ

・目指せ体脂肪25%!
 
 おおお、「志は高く」です。

<例外>
・禁酒はしない。無理なので。はい。


体脂肪計にのらない日々が続き、身も心もだらけきっているようです。明日から、頑張ります。