というわけで、まじめに料理のできるはずもなく

メニュー

  1. 白身魚フライ&コロッケ(もちろん、どちらも冷凍)
  2. モヤシ炒め(子供たちのみ)
  3. リンゴ

子供たちの夕食が済んだ後、残りで私がご飯を食べようと玄米ご飯に昆布の佃煮を乗せていたら、

(長男)おいしそうー
(娘)コロッケ食べるー

長男は、再びご飯を食べ始めるし、娘は、私の分のコロッケを食べながら、昆布だけを食べていた。(昆布がなくなった残りのご飯は、昆布を追加して、長男が食べてくれた。ありがとう!!!)

長男は、白ご飯に何かを乗せたりかけたりし始めると、それしか食べないことが多く、

鮭フレーク→のりたま→納豆→キャラクターの小袋ふりかけ に続く、「昆布佃煮病」の始まり??

あーぁ、だれかご飯作ってくれないかなぁ