臆病者のための株入門


「おもしろかった★★★★☆」でした。


正直言って、全部理解できているわけではありません。ですが、冷静に考えてみるとうなずける話が多数紹介されていました。「絶対儲かる話」は、そんな話があれば人に話すはずがないから絶対うそだとか。ジェイコム株でもうけた人の話で株をやってみようと思った人は、ぜひ読んでみるべき本です。また、私は「ライブドア」事件(!?)で何が悪いのかさっぱりわからなかったのです。そういう人もこの本を読むとふーん、と思うでしょう。

私も、株を始めてちょっとたちますが、ここのところ成績も悪く、ほとんど注文も出さずにいました。ところが、この本をよんで、久しぶりに注文出してみようかなぁ...と思ってしまったり、もうやめようかと思ってしまったり。

読み物としても面白いので、一読の価値はあると思います。ただ、「株入門」じゃぁないよなぁ、これ。


次は、「ベアトリス・ベイリーの冒険(3) 大蛇ヒスフィットと海竜の入り江 」を読もうと思います。


はてな年間100冊読書クラブ」55/100