・朝食 明治NEWプロテインダイエット ミックスパック あじわい抹茶味

「嫌いなもの順で飲んでいく」ルールなので、こちらの抹茶を先に飲まなくては!ということに気づき、今日からまた抹茶...
こちらは、牛乳で作るために、抹茶味が少しまろやか。しかも、牛乳200mlで作るので、量も少なく、すんなり飲めました。よかった。「New」とあるものの、前と味は変わってないような気がするなぁ...

・昼食 オムデミ 炭火焼きハンバーグご飯 991Kcal 完食!

娘と二人で外食。せっかくなのでマックはやめて定食屋にしたのですが、...おいしくなかった...白いご飯の上にそのままハンバーグがのり、その上にうすい卵焼きがのり、片側半分にだけきのこ入りデミグラスソースがかかっているというもので、見た目は美味しそうだったのですが、デミソースがかかっていない部分を一口食べて...油のあじしかしない!あじつけなし!?と一瞬どうやって食べようか、迷いました。ハンバーグをどけて、白いご飯にごま塩をかけて少し食べ、、、あっ!そうか!ロコモコみたいに混ぜ混ぜすればよいのか!と気づき、全部混ぜてようやく食べられるようになりました。ですが、もう二度と頼むことは無いでしょう...

・夕食 玄米ご飯 とり胸肉のハーブオイル焼き 豆腐とレタスのサラダ 青菜とうす揚げの味噌汁

自炊が長いせいか、外食が美味しく感じられなくなってきているようです。冷凍食品や、お弁当・お惣菜は、自宅の調味料で好みの味に変更できますが、特に外食の麺類では好みの味と違うことが多く、せっかく行ってもがっかりすることが多く、特に今日の昼は...ケチャップちょうだいよぅーという気分でした。選び方がまずかったのかなぁ


今朝の体脂肪率 28.4% → 昨日より0.9ポイントダウン。
 夜の体脂肪率 27.5% → 風呂後なので、かなり、低くなっています。明日の朝の反動がこわいっ!