・朝食 パンとコーヒー

日曜の朝食...今日は旦那がいないので、子供と三人で。ダイエット中だというのに、チーズパンやら、カレーパンやら。


・昼食 インスタントラーメン

「昼はハッピーセット」と子供と約束していたのに遅くなってしまったので、家で食事。→子供の喜ぶもの、ということで、ラーメン。どんどん どつぼ...

・夕食 玄米ご飯 レッドカレー

Amazonで見つけて、届いてから楽しみにしていたもの。パッケージを見ると「肉を炒めて追加すると...」とあるので、追加。

味は、間違いなく、タイカレー。日本のカレーとは全然別物。「小さな子供とは食べにいけないもの」が食べたかった私の欲求をぴたりとかなえてくれました。おいしいか、美味しくないかは、うーん、わかりません。日本人の味覚を超えた味という気がします。お店で食べるような「エスニックなカレー」の味でした。そんなに辛くは無かったです。私は好きです、この味。

今朝の体脂肪率 29.2% → 昨日より0.4ポイントダウン。とはいえ、昨夜のグラタンが効いてくるのはこの後だろう...